ビジネスでも観光でも快適ステイ!ホテルビスタ札幌 中島公園

ホテルビスタ札幌 中島公園 旅館・ホテル

ホテルは「中島公園駅」から徒歩数分の場所にあり、札幌市内の主要観光地やビジネスエリアへのアクセスが非常に便利です。公園や川沿いの景色も楽しめる静かなエリアに位置していて、ビジネスや観光の拠点として最適です!

今回は、観光の後の仕事の打合せでこちらに宿泊しました。

宿泊施設の基本情報
アクセス

電車

中島公園駅から徒歩約3分

札樽自動車道札幌北ICから約20分

駐車場

6台(予約不可、先着順)/1,500円(税込)

行った時の情報
  • 時期:2023年8月下旬頃に1泊
  • 天気:曇り/22℃~32℃
  • 移動手段:電車&徒歩
  • 人数:1人
  • 宿泊プラン:ツインルーム(シングル空いてませんでした)
  • 部屋のスタイル:ビジネス
  • 費用:15,660円だったかな?

時期プランによって異なると思いますので、詳しく知りたい方は直接問い合わせされてください。

一人で北海道観光をして、そのあと仕事だったので打合せ場所近くのこのビジネスホテルに宿泊。予約が遅かったので、シングルが埋まってしまっていて一人でツインルームを贅沢に使わせてもらいました。この時の旅行プランは下記をご参考ください。

リンク先:記事作成中です。

中島公園駅から徒歩で中島公園前を通り、到着!自動ドアから入り1階が受付ロビーです。ぱっと見オフィスビルのような外観でした。

アメニティはフロントロビーから必要なものを持っていくスタイルで、受付の籠にあった入浴剤もいただきました!

部屋の感じは、よくあるビジネスホテルをスタイリッシュにしてたイメージです。ビジネスホテル系では珍しい「浴室・トイレ・洗面台」が全て独立しているのが、とてもありがたいですね!

設備やアメニティもだいたいは揃っているので困りませんでした。公式サイトでも詳しく案内されているので、そちらをご覧ください。※コインランドリーはありませんでした。

  • Wi-Fi
  • 喫煙スペース
  • 貸出品(アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/電気スタンド/携帯電話充電器/毛布/加湿器/爪切り/栓抜き/ワインオープナー/体温計)
  • 自動販売機
  • 電子レンジ
  • ランドリーサービス
  • マッサージサービス

ホテルを出て左にセイコーマート・右にセブンイレブンがありました!

私は観光+ビジネス目的での利用でしたが、快適に過ごせました。

アクセスの良さ★★★★☆
清潔感★★★★☆
お風呂★★★★☆
お布団・ベッドの感じ★★★★☆
ロケーション★★★☆☆
アメニティ★★★☆☆
設備・サービス★★★☆☆

【私の好み】★★★★

散策でかなり歩いて足がパンパンだったので、浴室が独立していてゆっくりお風呂に入れたのが本当にありがたかったです。

旅行プランは、下記をご参考ください。

リンク先:記事作成中です。

タイトルとURLをコピーしました