【写真映え◎】幻想的なひとときを体験できるアクアリウム!お台場アク和リウム!

幻想的なひとときを体験できる台場アク和リウム 観光地

アクアシティお台場の中にあるアク和リウムに行きました!日本の伝統的なイメージとアクアリウムが融合した、とても幻想的なスポットでした。

基本情報
  • 名称:UWS AQUARIUM GA☆KYO DAIBA TOKYO
  • 住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3階
  • URL:https://uws-gakyo.com/
  • 営業時間:平日11:00~20:00/土日祝11:00~21:00
  • タイプ:テーマパーク・アトラクション
アクセス(アクアシティまで)

電車

台場駅徒歩1分/東京テレポート駅徒歩6分

首都高速11号台場線「台場出口」から約3分
高速湾岸線「臨海副都心出口」から約1分
高速湾岸線「有明出口」から約5分

駐車場

約900台(24時間営業)

行った時の情報
  • 時期:2024年4月下旬頃(平日)
  • 天気:雨/気温16.5℃
  • 移動手段:車
  • 滞在時間:40分
  • 費用:入場料1,500円

※当時の費用なので公式サイトをご覧になられてください。

広さはあまり広くは感じませんでしたが、写真スポットがたくさんだったので、幻想的な雰囲気を感じながら、ゆっくり見て回るのにオススメです!

アクアシティお台場の3階の中央エスカレーターからテラス側に向かったすぐの場所にありました。入口に受付スタッフさんがいるので、そこでチケットを購入。おしゃれな紙チケットももらえました!

まわっている途中で気が付いたのですが、スマホにアプリを入れて施設内にある場所にかざすとデジタル証明書?がもらえるみたいでした!スマホの当て方が悪かったのか、スマホで認識されるまでてこずりました笑

実際に試したら魚の写真と切手のようなデザインと一緒に魚の紹介文がもらえました。全部で10枚?あるそうなのですが、見落としもあったので8枚しかゲット出来ませんでした。

たぶん実際に行った方の特典だと思うので写真は載せないようにしますが、全部集めながらまわるのもちょっとしたゲームみたいで楽しいですね!

美しい水槽と光に包まれた空間は、非現実的な幻想的な体験が出来て素敵でした!プロジェクションマッピングや万華鏡の中のような演出も楽しかったです。

プロジェクションマッピング
万華鏡の水槽

写真を忘れてしまったのですが、プロジェクションマッピングで泳いでいる金魚を手ですえる体験エリアがありました!

金魚をすくったらおみくじの結果が見られるのですが、へたくそなので、センサーに感知してもらえず私だけおみくじの結果が出るまでにちょっとコツがいりました笑

以上、お台場のアク和リウムでした!

所要時間も40分程度だったので、お台場めぐりの1つのスポットとしてオススメです!

タイトルとURLをコピーしました